【閲覧注意】ブラジルの刑務所で暴動。60名以上が死亡 斬首多数 140人以上脱走 - SHOCK TV 衝撃映像 神業動画

【閲覧注意】ブラジルの刑務所で暴動。60名以上が死亡 斬首多数 140人以上脱走

  • ショッキング
  • 2017.01.05

【閲覧注意】ブラジル、マナウスの刑務所で暴動。60名以上が死亡 斬首多数 140人以上脱走

ブラジル・アマゾナス(Amazonas)州の州都マナウス(Manaus)の刑務所で1日、犯罪組織同士の抗争に端を発した暴動が発生し、受刑者56人が頭部を切断されるなどして死亡、144人が脱走した。

 同州公安局のセルジオ・フォンテス(Sergio Fontes)局長によると、暴動は同市の外れにあるアニジオ・ジョビン(Anisio Jobim)刑務所で1日午後に始まり、夜通しで17時間続いた。

 同州公安局は当初、死者数を60人としていたが、後に56人に訂正した。フォンテス局長は、同州の刑務所で発生した中では「過去最大の大虐殺」だったとしている。

 同刑務所構内には複数のトンネルが見つかった。施設の外では重武装した警察が、そのトンネルを通って脱走した受刑者らの追跡に当たった。

 同州公安局によると、同刑務所からは112人の受刑者が脱走。さらに近隣の刑務所からも72人が脱走した。うちこれまでに身柄を拘束されたのはわずか40人という。

 フォンテス局長によると、警察が事態を収拾できたのは2日朝になってからで、その際人質に取られていた看守12人が解放された。暴動後の刑務所内部は壮絶な様相で、「多数(の犠牲者)が斬首され、全員が激しい暴力を受けていた」という。

 フォンテス局長はこの残虐行為について、地元で勢力を持つ犯罪組織「ファミリア・ド・ノルト(北の家族、FDN)」が、同州から南東へ約2700キロ離れたサンパウロ(Sao Paulo)を拠点とする同国最大のギャング団の一つ「首都第一コマンド(PCC)」に対してメッセージを送る狙いがあったという見方を示している。

 同局長は地元ラジオ局に対し、「(暴動終結を目指す)交渉の最中、受刑者らはほとんど何も要求しなかった」「われわれは、(暴動を起こした者らが)敵対組織の構成員らを殺害するという目的を既に達成していたとみている」と述べた。


全ランキング(アンテナサイト除外)

1 コメント

※名前空欄OK



 相互リンク
よろず箱
W・T・F
グロッティ・マンデー
ShockingRape
ザイーガ
動ナビブログ ネオ
世界の憂鬱
1000mg
グロ動画像アンテナ
グロい動画たち
ブロリンQ
グロニクル
Grotesque
世界の拾い物動画紹介
バカぶろぐ

キックアスアジア
ズバブロ
ScaryBlog
グロテスク動画チャンネル
おもしろメディアBOX
グロ動画注意報
神動画.com
GORE動画
WiSdoM
NIKOTUBE
ポッカキット
ひぽぽタイムズ2|
世界のショック情報

ザ・世界驚愕スクープ速報!
まとめ集
TUBEらり~ん
ギリギリニュース
でぃあんどる
ぶろにゅー
閲覧注意.com
世界の閲覧注意
ひろぶろ
2ちゃんねるまとめ まにゅそく
News Edge
桃戯右士
ニュース星3つ!
きゃっつあいニュース
みんくるアンテナ( ゚Д゚)
マトメトリックス
ROJIURA NEWS
まとめたった速報www
ねらーアンテナ
にゅーもふ
グロリアス
まとめあ
パンドラの憂鬱
デンジャーゾーン
MONSTER
коктейль Молотова モロトフ・カクテル
あんてなガッ(・∀・)!!
グロデリー
仰天ニュース!世界のひとしくん
動画像速報
グロランド
LOOKED
天邪鬼
LiveLeak 閲覧注意 .com

アクセスランキング ブログパーツ アクセスランキング アクセスランキング

にほんブログ村 動画紹介ブログ 衝撃・ハプニング動画へ
blogramのブログランキング ブログランキング

動画
7days PC&スマホ アクセスランキング